先週、堺筋本町で担当させていただいた殿方、

楽しいひとときを

ありがとうございました(^ ^)

またお会いできますように☆


タコ釣りに🐙行った友人から

沢山のタコ🐙をいただきました。

夏になると

タコ🐙食べたくなりませんか?

タコにはタウリンが多く含まれていて

タコの足1本で、

栄養ドリンクおよそ1本分の量のタウリンが

摂取できるんだとか。。

まさに、夏バテ防止の救世主です☆

そんなタウリンを

効率的に摂取できる調理方法は“唐揚げ”。

タウリンは茹でてしまうと水に溶けだしてしま

いますが、

逆にタウリンは加熱しても減らないので、

油で揚げることで、タウリンの流失を

防ぎ、たっぷり摂取できるというわけです。

タコ🐙の下処理には奮闘しましたが、

しばらくは

タコ🐙グルメを楽しみたいと思います。


さて

本日は梅田ルームです。

どうぞよろしくお願いします♪


ひろこ🌹

BeautyPlus_20190407085441550_save